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労働時間、残業代
就業規則や給与規程に規定する労働時間や時間外手当(残業代)は、
「なぜ、未払い賃金が発生するのか?」という問題(経営課題)とトータルで考える必要があります。
労働基準監督官の指導や是正勧告を受ける圧倒的多数は、就業規則(給与規程含む)がトータルで考えられていないことと実態が伴っていないことにあります。
企業それぞれ置かれている状況は違いますので、現状の問題及びリスクを把握した上で、問題を解決して進めるのか、できることから行うのか、そのままでいくのかを経営判断して進めていくことになります。どの方法を選択したにしろ、リスクを最大限回避するようにしておかなければなりません。
イースリーパートナーズ社労士事務所は、
★ 企業の置かれている状況・問題を把握して
★ 解決すべく最良の方法を
★ 長年の経験と知識の蓄積を生かして
★ 様々な観点から模索・追及して
★ 労働時間制度の組み合わせを企画して
★ それぞれの企画案のメリット・デメリットやリスクを説明し、
★ 労働時間制度を設計し、規定します。
問題や課題が出た場合は、
⇒E3社会保険労務士事務所までご相談ください!(072-668-1417)
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